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2015年7月23日木曜日
USPを見つけられるかどうかが1000万の鍵になる
今日は、Skypeインタビューを2回行う予定です。
一回目は終了しました。
インタビューと聞くと、
何かしらの分野で活躍している人が受けるもの、
というようなスター限定みたいな特別な雰囲気を感じますよね。
だから、あえて使っています。
「清水さん、Skypeでミーティングさせてください」
と言われても、
「わかりました、インタビューですね」
とわざわざ修正したりします。
なぜか?
誰もが特別だからです。
アハ!いいこと言っちゃった☆
誰もが特別、と言うと思い出すのがこの歌。
「世界に一つだけの花」という曲がありますね。
~ナンバーワンにならなくてもいい
もともと特別なオンリーワン~
私、あの歌あんまり好きじゃないんですよね。
だって絶対にナンバーワンになった方がいいと思う。
ビジネスにおいては。
ただ、どうやったら自分がナンバーワンになれるのかが分かっていない人が多い。
「この人、ここがいいところなのにわかってないのかな?」
と、逆にビックリさせられることが多いのです。
自分のことを理解するのって、難しいですからね。
だから、インタビューさせてもらって、
いかにもその人が自分で書いたかのように文章にまとめる。
それが私の仕事であり、特技です。
これはものすごく得意です。そう簡単にライバルは現れないと思っています。
年収300万程度のビジネスは、
自分の特長、強み、USPが分かっていなかったとしても達成できます。
でも、それ以上に行きたいなら、自分のことはもっと理解しなきゃいけない。
そうしないと、
合わないお客さんに振り回され、
安い単価の仕事を求められ、
とにかく、何もかもイヤ~な状況にしないと売上を上げられません。
薄利多売的な。
嫌な響きですよね。
そうじゃなく、いいお客さんに恵まれて年収1000万!と思うなら、
「自分は何ができるのか?」
「自分は何においてナンバーワンなのか?」
は、明確にしておいた方が、いいですよ。
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