2015年7月21日火曜日

思っていることが実現する法則をご存知ですか?












引き寄せの法則。
ご存知ですか?


量子力学的にも証明されていると言われています。
(自分はその理論を説明できないので
 「と言われています」と言っておきます)


例えば、通勤ラッシュの時間帯に毎日電車に乗る人が
「自分は『本当によく、電車内のトラブルに遭遇するんだ』よな~」
と思っていると、実際、そう思っていない人よりも
トラブルに遭遇する確率が高くなります。


『タバコが大っ嫌い!タバコを吸う人間も嫌い!』
と思い続けていると、そう思っていない人よりも高い確率で
タバコの煙を浴びることになります。



嫌なことじゃなくても、当てはまります。



「私って、いっぱいの駐車場に入っても運よく空きを見つけられるんだよね」
「バスに乗っていると、どんなに混んでいても目の前の席が空くんだよね」

こういうラッキーなことでも良くありますね。




だから「うちってホントにお金ないんだよね~」
と言っている人の家にはずーっとお金が入ってきません。



「いいお客さんに恵まれてるんだよね」
と言っている人には、どんどんいいお客さんが寄ってきます。



よく聞く話だと思うので、例はこの辺にしておきますね。





今回は「女性事業家と家庭」について。



働く女性にとって欠かせないのは、家族の協力ですよね。

旦那さんが多少なりとも家事を手伝ってくれたり、
手伝ってくれはしなくても気遣ってくれたり、
仕事に理解を示してくれたりしないと、
自宅で事業を続けるのは難しくなります。

子供がいればなおさら。

理解のない旦那さんだと、起業すら難しい。






















ハイそこまで!!!!








いま、この青い字のところを「うんうん!」って頷きながら読んだでしょうか?


頷いたあなたは、そんな状態を引き寄せてしまっていませんか?







裏を返せば
「旦那さえ協力的ならもっとスムーズなのに」
「理解してくれないから、結局いつも邪魔になる」
「子供がいるから、自分にはハンデがある」


こう思い込んでいませんか?

実際にはそういう面もあるの「かも」しれませんけど。

でも、一般的にそうであるパターンが多いから、
自分も、自分の旦那も、自分の家庭も「そうに違いない」。


そうじゃないかもしれないのに、引き寄せているんじゃないですか?


勝手な思い込みによって、
自分の事業を勿体ないものにし、
夫や家庭に不満を持ってしまうのは、
ものすっごい自分勝手なことです。




やめましょう。
自分のためにも、家庭のためにも。


あなたの旦那さんがどんな人であっても、
家庭に何人子供がいようとも、
あなたの考え方一つで、
言い換えれば、あなたが引き寄せるものを変えることで
ビジネスを成長させることはできるのです。







0 件のコメント:

コメントを投稿