2015年7月14日火曜日

起業前と起業後は全然違う

こんにちは。

今回は「こんな人はこのブログを見るべきではない」
の二つ目、

「起業したてで、売上がまだまだ「見込み」の方」
についてご説明します。


起業したんだから同じじゃない?
売上はこれからだけど、同じ土俵にいるよね?



と思われるかもしれませんが・・・
答えはNOです。



起業したい
 ↓
起業する
 ↓
売上が上がる
 ↓
収入がそこそこ安定する



ここまでは、いわば「最低限のライン」だと思っています。
ここで失敗したなら、よほど時間ややる気がないか、
当てのないビジネスを立ち上げてしまったか、どちらかではないでしょうか?


もちろん、ここに行くまでも結構大変ですけど、
そこでつまづいているなら、こんな無料のブログなど見ないで
お金を出して、ちゃんとしたコンサルタントにサポートしてもらうべきです。


なので、ここではこの段階の方へのメッセージは載せません。



ちぇっと思ったらすみません。



そもそも、起業した直後と、
さあいよいよビジネスを大きくしようかという時とでは
使うエネルギーも、費用も、全然違います。

どっちが大きいとかではなく、ベクトルの向きが違いますし、
一緒に語ったらなんだかよくわからないことになります。



何となくでも、お分かりでしょうか?
わかった方は、「起業直後」の段階を抜けている方ですね。

明日もどうぞお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿