2015年7月13日月曜日

300万と1000万の違い

おはようございます。
このブログを、どんな方に見ていただきたいか
昨日の記事でお話ししましたが、
では今日は「どんな方は見るべきではないか」
をお話ししますね。

・起業して数年経ってはいるが、年収が300万に満たない方
・起業したてで、売上がまだまだ「見込み」の方
・雇われ社長

といったところでしょうか。


今日は、一つ目について、なぜ300万円で区切るのかをご説明しますね。


セミナーに出たり、異業種交流会に参加したりして
起業家同士の知り合いを作り、そのネットワーク内でビジネスをすれば
わりと簡単に300万くらいには到達します。


だから、300万円以下のビジネスを「関係性ビジネス」と呼ぶことにしましょう。

関係性ビジネスというのは、そんなに難しいものではありません。
その中にいればいい、年収300万円で充分、
と思う方は、それ以上にいくための悩みや障害を打破する方法なんて
全く必要ありませんよね。


だから、このブログをお読みになるのは時間のムダです。


関係性ビジネスを超えて、もっとたくさんのお客さんを集め
ビジネスの成長とともに自分も成長したい。

そう考える方に対して、発信したいと考えています。



どちらの考えが良くて、どちらが悪いとも思いません。
ただ、私個人が後者なので、後者の方の応援をしたいと考えています。

ではまた明日。



0 件のコメント:

コメントを投稿