2015年7月17日金曜日

本当にキラキラしていますかねぇ・・
















あっつい・・
急に暑くなりましたね。

が、なるべく「暑い」と言わないことをお勧めしますよ。
暑いと思うから暑いんです、は本当だと思います。
口に出さなければそんなに気になりません。


今日もあれこれネット検索しました。
「起業 女性」
「経営 女性」
「起業 悩み」
「女性経営者 交流」
「起業 メンタルサポート」


などなど。

いろんなサイトがありますね。
しかし、どんなに情報氾濫社会になっても
ネット上に自分の欲しい情報が必ずあるわけではありません。

私が欲しい情報は、残念ながらありませんでした。
だからこのブログを書いているワケですが。



「輝く女性起業家たち」

「自分らしく輝く」

「やりがいを求めて」

「今こそ女性が」

「自宅で無理なく」

「ママさん起業家」


こんなワードはよく見かけますが・・うーん、ちょっと違うかな。



本当に女性は、輝きとかやりがいとか子供のためにしか起業しないのか?



本当にそうなのか?
女性起業家のあなた!!!



ピンク色で、やたらキラキラしていて、
上に書いたような文言が並んでいるサイトを見ると、頭が痛くなります。


だって・・現実はそうじゃないですよね。


ビジネスってもっと泥臭くて、日々

「あぁっもう!」 「くぅっ」 「チッ!」 「何なんだよ!」

ってつぶやきながらやるものです。
決してキラキラはしていないと思うのです。


そして数字が動いて、思った通りになった瞬間に
「やったわ!」

ではなく





「よっしゃ!ホレ見ろ!!」





って叫ぶものだと思うのです。


それを「キラキラ」「女子」という単語で隠すのは、なんだかな~と思っちゃいます。



同じ女性経営者であっても
「私は輝いていたいの」
っていう方より




「私、野望があるの」
「私、もっと金持ちになりたいの」




っていう経営者とお付き合いする方が、きっとビジネスは成長すると思いますよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿