2015年8月13日木曜日

2か月後の売上より今日の夜ご飯

先日からやっている弊社のキャンペーン、ただいまゴリ押し中です。
冊子、メール、ハガキと、ありとあらゆる手段でゆさぶりをかけています。

ハガキは送らなくていいか…と一瞬思いましたが、
ある方に背中を押されて、やっぱり送ることにしました。
効果があるといいですねー。期待して待ちます。


さて、ビジネスを発展させていこうという女性たちに向けてメッセージを発信していますが、
小規模ビジネスの場合、成功へのポイントはそんなに難しいことではありません。



すばやく、大量に行動すること


これがすべてです。

例えば、DMを今月5000通送る人と、「いつか」「予算の範囲内で」送る人とでは
2か月後、3か月後のビジネスの規模が全然違っています。

「すばやく、大量に行動」できる人は、ほんの数か月で大化けしたりするのです。


えっ?という間に大化けした人を何人か知っていますが、
どなたも、当たり前のように行動しまくります。

で、そんな方々はきっと口をそろえてこう言うでしょう。


「行動すれば変われるのに行動しない、そんな人の気持ちがさっぱりわからない」



ま、そりゃそうですね。
私も「あー生活が苦しい。あー月末の支払いがない」
と毎月言いながら、やたらとテレビや映画の情報に詳しい人の気がしれません。
DVD見ている間にチラシ配れよ!と思います。



ただ、「子育て中の女性経営者」については、
経営を大きくしたいけれどなかなか行動に結びつかないその理由はよくわかります。


2か月後の売上より、今夜のごはんを考えなきゃ。

半年後の売上のためのメルマガ執筆より、部屋の掃除をしなきゃ。

















こんなふうに考えてしまうから、どうしても「即・大量行動」が遠のいてしまうのです。
私にも大いにそんな面はあります。




男性は遠い未来のことを考えるが、女性は今日の夕ご飯のことを考える

こんなふうにも聞いたことがあります。
確かにそうですね。
ご飯食べなきゃ死にますから。


しかし、せっかく起業して、そこそこの収入を得たからには
確実に将来を変えるための行動をしなきゃ、かえって損です。
(もちろん今夜のご飯も大事ですが)

その辺のサラリーウーマンと同じ年収なら、リスクを負っている起業家の方が損をしていることになりますし、
何より、投資してきた時間と労力が実を結ばないなんて勿体なさすぎます。
お小遣い分は稼げているから大丈夫、なんて小さい話で終わらせないでください。



いますぐ、大量の行動はムリかもしれない。
でも、リミットは決めましょう。
しかも自分ではなくお子さん基準で。



子供が幼稚園に入る歳になるまでには?
小学校に入るまでには?
中学校に入るまでには?



どれでもいいです。
なるべく3~4年以内にリミットが来るようにしてください。
それまでにどうなりたいのか、そのためには何をすればいいのか、という点も
きちんとまとめてみてくださいね。

で、監視役が欲しいと思ったら、ぜひご連絡ください。
ppocket.info@マーク以下はgmailのドメイン です。









0 件のコメント:

コメントを投稿