2015年8月25日火曜日

それくらいの愛があってもいいんじゃない?













めちゃくちゃに書き連ねているこのブログ。
もちろん、ちゃんとした目的はあるのですが、それに向かってはいないようです。

いろんな方から、ご指摘をいただきます。


「キーワード設定してますか?」
「googleを使っているのに意図はありますか?」
「見出しはつけないんですか?」


すみません…どれもいいえです。
小技があるのはわかっていますが、とりあえずたくさん書きたいと思っていますので…


でもこういうご指摘をくださるのは、本当にうれしいことですよね。
だって、ビジネスのためにブログを書いている人なんてものすごくたくさんいるのに、
その一人一人にアドバイスをしていたら、その方こそ商売あがったりです。

多くはスルーしているけど、なんか清水さんのは放っておけなかったから一言言わせてもらう

というお心なのだと理解しています。勝手に。




成功者になりたければ、成功者と付き合え

あなたと最も親しい友人5人の平均年収が、あなたの年収



これ、よく言われることですね。
私も納得しています。

付き合う相手によって考え方が変わることはよくあるし、影響も受けますし、
何より持っている情報が違うのですから、成功したければ成功者とつきあうべき。


でもでもでもでもでも!

そうもいかないこともあります。

ビジネスとは関係ない友人関係もありますし、ママ友づきあいもありますし、
「年収いくら?」「成功してるの?」って聞けない、成功しているかどうかもよくわからない人との付き合いもあります。

女性は人付き合いがわりと好きです。
だから「成功者としか付き合わない」は性格的にも、現実的なことを考えても無理だと思う。


いわゆる「成功者じゃない人」とお付き合いしたら、成功が遠のくのでしょうか。

遠のく、かもしれませんね。
考え方によっては。
遠のかないと思っている人もいます。
私自身は、人付き合いは特に関係ないと思っています。




結局はあなた次第なのです。

自分は外になかなか出られない、ビジネスの話をバリバリできる仲間と知り合う機会が絶望的に少ない、
成功者と付き合うことが成功への近道なのに、自分はそれができないから損をしている!


と思うのか、
別にそんなの関係ないかな、と思えるか。


前者の人にとっては「成功したければ成功者と付き合え」は真実です。
そういう意味で私は「これ、よく言われることですね。」「私も納得しています。」と言っています。




成功者が、もし成功者としか付き合わないのであれば、
私のブログを見て「失礼ですがキーワード設定とかしてるんですか?」って聞いてくる人は皆無になりますよね。
または、すぐに営業トークしてくるか。

でも、営業トークも何もなく、本当に無償でアドバイスをくれる人がいます。



人付き合いについて、私からアドバイスするとしたら
「こんな人と付き合えば成功者になれるよ」
ではなく

「どんな人とでも付き合えばいいじゃん」

と言いたいと思います。


自分への利益不利益の影響とか関係なく付き合うくらいの愛はあっていいんじゃない?
あなた、お母さんなんだし。


相手が、「無料オファーだけくれくれ教」な人であっても、「値下げ・割引当たり前派」であっても、
別にそんなの、関係ないですよ。

そんな相手の主張によって影響を受けてしまう自分の心の持ち方の方を、
顧みて、変えた方が良いと思いますけどね・・











0 件のコメント:

コメントを投稿