2015年8月7日金曜日

子育ての大変さをわざわざビジネスに引き寄せていませんか?














出産や妊娠、家庭環境はビジネスの障害にはならない

という前回の記事に、いつも以上にアクセスが集まりました。
もしかしたら、そのようなことで悩んでいる方が多いのかもしれません。


なので、補足。



子どもが小さいときでも、
仕事に集中できる時間が断続的or短くても、
経営を安定させるノウハウはいくつもあります。

それをお教えすることは、また個別にさせていただくとして、
(人によって違ったりもしますので)
ここでは、大前提の心理面のお話をしたいと思います。


以前の記事で「引き寄せの法則」のお話をしました。

思っていること、口に出すことが実現する。
それは実際に科学的に証明されている。

というお話でしたね。


例えば

「ホントにうちの子って体が弱くてね〜」
と言い続けていれば、本当にしょっちゅう病院に行くはめになります。

「あー、うちの子小学校でいじめられそう」
って念じていれば、意地悪をされてしまう可能性が高くなってしまいます。



それと同じように



私、自宅で起業はしているけれども
いま子どもが小さいから仕事は男性並みにはできないの


子育て中は何かと忙しいの


100%の力をビジネスに注ぐことはできないの



こういう思い込みが、あなたをどんどん成功から遠ざけています。




子育てしながらの経営は確かに大変です。

でも、一般的な「子育て=大変」の概念に甘えていませんか?







また厳しいこと言っちゃった…
炎上したりして。

しないか。




「実際、確かに大変」という実数値以上に、
あなたはあなたの状況を「大変!大変!」って思い込んでいませんか?

工夫すればいくらでもやり方はあります。












さて、気になることがあった方はぜひメールをください。
ppocket.info @以下はgmailのドメイン


こちらまでどうぞ。












0 件のコメント:

コメントを投稿